yasushicohiのやんややんや

記事にするまでもないつぶやき、ありふれた想い、TIL。ブログ: https://yasushicohi.com

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グランメゾン東京ってなんで面白かったんだろう

シンプルだったから? 困難や問題をどんどん解決していく。 ちゃんと、評価されていく。 有能たちが集まってるといいよね。 そういう上手いこと行ってるって大事だよなぁ。

リングフィットネスアドベンチャーを正規価格で購入できた

Amazonで。 うれぴえん。 この時期でも、大丈夫だろうか。 ただ、後から見直したらなくなってたので、やはりラッキーだったのかも。 このソフトに関しては、転売は良くない。まぁ、予約しろよって言う話だけど…。

学び方を学ぶ

https://youtu.be/O96fE1E-rf8 focus mode とdiffuse mode を行ったり来たりする。 集中とリラックス。 拡散と集中にも近いな。 集中してる時は、過去の経験とかの回路を使う。 どういう脳の使い方をするんだろう…。 拡散で思考のバックグラウンドに押しやる…

TIL 2019/12/16

jenkinsを少しかじった。 Git Lab ⇆ jenkins ⇆ Sonnar QUBEをしようとしている。 それぞれの⇆が必要ないプロセスなので、少なくともやることは6つあるよね、って気づいた。 サーバーを一から立てるって、凄いことなんだなぁと思った。全部用意されてるやん、…

【TED】3年で億万長者になる方法

https://youtu.be/jvBaRf9LHDs 題名が内容と合ってなくて詐欺だけど、まぁスピーカーが億万長者だから良いのか。 人によって異なる成功を、どの定義にするかで変わる。 今回はself-expression 自己表現より、自己実現の方が近いか。 他人の人生を生きない。 …

自分が成功したい方法で努力してもそれは無理。

綺麗な方法で。 TSUTAYAの延滞料金。 ジムの幽霊会員。 情弱ビジネス。 ライザップのその後。