yasushicohiのやんややんや

記事にするまでもないつぶやき、ありふれた想い、TIL。ブログ: https://yasushicohi.com

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フルパワーで頑張りたくなく、のんびり働きたい話

わからなかったからシンプルにして構造を追う。 ①自分は他の人に比べたら、そんなに働いていない。 サボるし、昼寝もいっぱいする。めんどくさいんだもん! 人にプレッシャーを与えず、自分のペースで頑張りたい! (「働く」ってなにか。成果や価値を出して…

確かに「エンジニア」って一括りにしたらあかんよな

ITエンジニアです! って、やっぱり専門出てるか、か修士ぐらい持ってると思われるんだろうな。 しかもエンジニアと言っても、広範ですし。 技術者。 製造したりする人もエンジニアですからね。物理に精通した方々。情報工学とソフトウェア工学もまた違うよ…

いろんなアンチがこの世にはいる中

僕は、エイジングに関して、アンチでいたいですね。

イエスと言うこと

イエスマン 自分がやらないであろう選択肢をあえてやると言うこと

大きな流れみたいなものがあって、それに逆らうとうまくいかない

境遇だったりなんだったり 機会だったり、地位だったり 能力だったり

Lambda arguments should be moved outside of parenthesis

setPositiveButton("OK", { dialog, id -> // User clicked OK button }) だと警告が出るので、 setPositiveButton("OK") { dialog, id -> // User clicked OK button } と最後のラムダ式は()から出してあげるらしい。

その人がそういう生き方をしてきた

のではなく、そういう反応を周りにされてきた。 そう生きざるを得ない反応を周りにされてきた。 そう思わざる、行動せざるをえない反応を周りにされてきた。

hspきついわ

コメントとかでもかなり過敏に反応しちゃう。

出来ないことを嘆くよりも、出来ていることに感謝すべき

引き算より足し算 つまらない人間だね君は。

漫画をナメるな

アカデミックな本を、コミカライズ プライドが邪魔しちゃうんですよねぇー。 罪と罰。とかめっちゃ重いし、 ニーチェのツァラトゥストラとか 頑張って読んだ過去がありますが、あんまり頭に残ってない…。 それってマジで意味ない。理解ができていない。 それ…

どうやったら先端 IT人材になれるねん

クリティカルシンキングって!!

批判的思考のこと!!?? クリティカルな、致命的・会心の一撃みたいなことだと思ってた!!! マジか!!!!れ! ずっと納得いってなかったんだよね!! ずっと勘違いしてたんだよね!! 和訳ができなくて!!! criticとか、criticismの方なのね!! う…

フットペダルキーボードキーボードがあったらどんな入力を入れたい?

朝起きるとふくらはぎがパンパン

疲れが溜まっている ストレスが溜まっている 内臓が悪く、免疫が弱ってる 当たってる!! マッサージしよう。