yasushicohiのやんややんや

記事にするまでもないつぶやき、ありふれた想い、TIL。ブログ: https://yasushicohi.com

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

増田をやったら面白かった

仕事終わった後、夜6時間くらいずっと張り付いていた。 無責任にコメントして、どうでもいいやぁとか思いながらざっと雑に考えたことを糞と同じ要領で書き捨てていく。後で矛盾や間違ったことに気づいても訂正しないし、どう思われようがマジで関係ない。ま…

謙虚と萎縮は違う

どちらも似たような態度だが、萎縮していては仕事が進まない。 謙虚は傲慢 萎縮は積極 ただ謙遜と謙虚の違いはよくわからない。 他にも、いろいろ対義語があるがうまく違いが説明できない。 消極、受動、遠慮、慎重、無配慮 主体、能動、横柄、大胆、図々 厚…

ワイは慢性疲労症候群ではないか

該当するかも。 首の低周波マッサージが効いてる。 マッサージ機を買おうかな。 やっぱり長時間のデスクワークがいかんっぽい。最近椅子も歪んできた気がする。姿勢の問題が。また整体行きたいなぁ。 それよりもEver Noteが著しく遅い。アップデートしてUI変…

知らないと出来ないし、やらないと意味ない

あの時〇〇だったら…オヤジ

になりつつある。 今もっと元気だったら… たらればクソダサいゴミカス。 それになりつつある。 そういうたらればを考えてる自分がいる。こう言う意識なのか…、やってしまうなぁ。 あー、やばい。 突破しないと…。