yasushicohiのやんややんや

記事にするまでもないつぶやき、ありふれた想い、TIL。ブログ: https://yasushicohi.com

TIL 2019/12/16

jenkinsを少しかじった。

Git Lab ⇆ jenkins ⇆ Sonnar QUBEをしようとしている。 それぞれの⇆が必要ないプロセスなので、少なくともやることは6つあるよね、って気づいた。

サーバーを一から立てるって、凄いことなんだなぁと思った。全部用意されてるやん、そりゃあ出来るわって思った。 もっとゼロから作っていく必要がある。

サーバーってなんだっけ?というのを投げかけた、少し深くなった気がする世界観。