yasushicohiのやんややんや

記事にするまでもないつぶやき、ありふれた想い、TIL。ブログ: https://yasushicohi.com

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートパソコン処した、気持ちいい

10年前くらいのやつ、ずっと残ってた。ビックカメラでやった。ハードディスク破壊で1500円。 いや、解体とか器具さえあれば全部自分でできたわ。 分離キーボードとペンタブが欲しいなぁ。ただiPadのサイドカーはたまげたなぁ。 あとはヘッドセットとサングラ…

なぜ腰痛がすとれすよういんか、?

あたまマッサージや冷やすのでなおるのか? 頭痛との関係は? 頭痛と低気圧 へんずつの場合は首の後ろを冷やす 血管が広がっているから、どうにかする。なぜけっかんはへろがるの??

自分のソフトウェアエンジニアの適性を考えるのに出来ること

メンタリストダイゴの天職の条件の動画と(科学的な適職) 性格分析や特性の結果をを組み合わせて考えてみる。その過程は他の人にとって役に立つはず。 実際の業務内容とカルチャー 16パーソナリティ さあ才能にのストレングスファインダー

サウナで屁やゲップやあくび

■脳の温度を下げるため 気になるチコちゃんの回答は「脳の温度を下げるため」。あくびをする理由は「酸欠になっているから」と言われることも多いが、これは間違いのようだ。 体温を一定に保とうとする機能を、短時間で活性化することができる HSPか!ヒート…

なぜ頭を冷やすと良いのか?

氷枕や冷えピタ 冷やすことはリラックスにつながるのか?? 熱いときに冷やすとリラックスだし、寒いときにあっためるとリラックス。相対的なものなのか。 そこで脳の温度を下げて休ませ(つまり眠って)、疲労を回復させます。 脳の温度を下げるために、手…

ぶろぐかえたいとこr

広告の挿入位置を自動にしてるんだけど、へんなところに入れられるんだよなぁ CSSのデザイン微妙やなぁ、テキストフォントも読んでて見にくい。 SEO、なんかスコア低いなぁ。 Amazonのアフィリンク微妙。ちゃんと題名も変えたい。てゆーかhtml形式でしか埋め…

努力は報われるけど、我慢は報われない

てゆーか努力って何やろう 目標に対する、行動の質と量

セルフケアの記事の下書き

リモートになって歩数が減った。 去年の半分になってる。 歩数量は自分にとってはとても大事な指標で、外に出ている量や単純な運動量、そして散歩が好きな自分がどれだけそれに時間を使えているかを表す。またストレス耐性の観点からも大事で、ウォーキング…

朝配信のもくもくかい

悪くない、設定はしんどい Scrapboxで配信しながら、作業内容や共有内容を書いていく、他者の操作はどうしようか。違うページだと編集OKとかにすればいいのか?そんなんできる??