yasushicohiのやんややんや

記事にするまでもないつぶやき、ありふれた想い、TIL。ブログ: https://yasushicohi.com

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近好きな動画 佐山聡 地獄の合宿

この動画が好きです。 暴力と言えば暴力ですが、自分たちを高めるために、アドレナリンを出すためには必要なことなのかな、と思います。 唐突すぎて笑ってしまいますし、でもどこか真理があって、定期的に見たくなる謎の中毒性があります。 壁を乗り越えるた…

セルフケアについて

セルフケアは、パフォーマンスや成果に直結する。 生活に組み込まないといけない。 普通の人にとっては、ライフハックはとても有効。 健康への投資である。 セルフケア、つまりある習慣を組み込むためには、戦略が必要である。意志力が必要なのではない。 イ…

うつヌケを読んでる、面白い

面白いです、、 かなりヘビーなエピソードを、ポップに書いています。 どうやってうつになったか、うつの間どうだったか、どうやって抜け出すことができたか、は全て参考になります。 そして、どうやって治ったかは、 やはり共通項として思うのは、鬱って治…

食事制限は辛いよ

身体をごっそり変えるのは食事です。1ヶ月くらい本気で取り組めば見る見る変わっていきます。 しかしそれは普通無理なんです。 RIZAPで変わるのは、トレーニングで3割、残り7割は食事のおかげだと思います。 しかし食事制限をするハードルはふぁてしなく高い…

腹落ちしないと進めないタイプ

良くも悪くもある。 これ、最近タスクとかがぐっちゃぐちゃ、で不安になってたところの面談で気づいた。 なにもかも消化不良で、全てにおいて、中途半端で。 でも局面は進んでいくので、振り返る暇がない。時間も余裕も、生産性も想像性もない。 目の前のこ…

100%勇気で生きたい

この歌には、今を生きるのに必要な言葉がいっぱい詰まってますね。 元気も必要。しかもこの世界の元気だから、自分だけじゃない、周りの人たちの力も借りてということ。 青春はやったもん勝ち。 夢はでっかくなきゃつまらない。冒険しよう。 勇気を出すため…

ブログをとめないで

ソーシャルネットは危険すぎるからなんて だからどうした お前の気持ちだろう キーボード力いっぱい叩けば済むことさ いつまで社畜でいる気なのさ ポジション取る時代だろ しっかりとコアを詰めて とびっきりの発信を みせてくれよ お前みたいにそんな キレ…

学びなおすのはとても良い

今、英語とAndroidの学び直しみたいなことをしています。 そうすると、やはり1周目では気づかなかった観点がボロボロできます。目からウロコがポロポロ。 そういうのはとても楽しいですね。 わからなかったらさっさと進むっていうのは手なんですけど、この前…