yasushicohiのやんややんや

記事にするまでもないつぶやき、ありふれた想い、TIL。ブログ: https://yasushicohi.com

新言語を学ぶのに

https://youtu.be/o_XVt5rdpFY

楽しみながら学べる方法を考える、 効率をよく学ぶために出来ることを考える、忘却曲線とかつーるを取り入れる。 自分の日常に組み込む。

長期にするために根気強く長く。

失敗を恐れない。

勉強しててひしひし思うのは、読めることや聞けることは、話したり書いたりするのとは全く別の能力だということ!!

四つの技能と言われてますが、入力と出力で使ってる脳の部位がマッタク別ですね。 どちらかというと、アウトプットの方が脳を使う気がする。 その機会を増やすべき。練習量が圧倒的に少ない。

英語で日記を書くとか、ストレス溜まった時に英語でジャーナリングするとか、左手で英語を書くとか、出来るかも。 日常に組み込む。

英会話習いたいなあ!