yasushicohiのやんややんや

記事にするまでもないつぶやき、ありふれた想い、TIL。ブログ: https://yasushicohi.com

TIL 2020/06/01

デザパタ入門をやった

FacadeとMediator どちらも、仲介で挟むのに置いておくもの。そうすることで疎結合だったり、シンプルにしたりする。コールバックを行う。

もしこれらがなければ、とても複雑なロジックを、それぞれのコンポーネントやらモジュールに書かないといけなくなる。

インターフェースがここに来てまたよくわかっておらず。

ちょっとわかって嬉しい。やはり、経験は必要だな。前読んだ時よりも解像度が高いし、サンプルコードを読むのも早くなってる。 ううむ。

設計大事だなー。てゆーかデザインパターンって設計パターンだよね。

デザインとアーキテクチャの違いってなに?