yasushicohiのやんややんや

記事にするまでもないつぶやき、ありふれた想い、TIL。ブログ: https://yasushicohi.com

増田をやったら面白かった

仕事終わった後、夜6時間くらいずっと張り付いていた。

無責任にコメントして、どうでもいいやぁとか思いながらざっと雑に考えたことを糞と同じ要領で書き捨てていく。後で矛盾や間違ったことに気づいても訂正しないし、どう思われようがマジで関係ない。まぁそれを考えてる時点で気にしてはいるのだけど、そういう性格だ。本当に唾の吐き捨てとか、小便とか排泄行為に似ている。

なんか頭良くなった気分になる。適当に返して、本当に自分のことしか考えずに、言いたいことを言う。汚い言葉も使う。

  • 中には良いやつもいて、そういう人には優しくしたくなる。頑張って欲しいし、応援してる。

でも、めちゃくちゃ生産性ないことに気づいた。まだブログの方がマシ。マジで無責任だし、匿名だからやりたい放題。誹謗中傷はもちろんしなかったけど、議論においてやっちゃいけないことは普通にやっていた。 あと、返信率の悪さと、会話の噛み合わなさ。 返信率は悪い、コメント書いたらちゃんと返せよって思う。結構いいこと書いたのになぁって思うが、増田に期待する方が間違ってるので、これは自分が悪い。会話の噛み合わなさに関しては、たしかにワイが悪い部分はあると思うし、日常会話でもそうなんだけど、食い違いを埋めようと擦り寄る段階がまるでない。それがすごいしんどい。一番面白いところなのに。レスバトルは論点ずらしながら、平行線で戦うのがいいのか。横からのコメントがすごい助かる。

ということで、毎日はやりたくないなぁ、睡眠に影響するし、生産性もないし。本当に暇で、誰でもいいから遊びたくなった時だけやるようにしたい。