yasushicohiのやんややんや

記事にするまでもないつぶやき、ありふれた想い、TIL。ブログ: https://yasushicohi.com

飲み会にも目的を

飲み会とかなんとなくノリで参加しがちですが、やっぱり良くないですね。 特に二次会。

何をしにいくのか?何が出来たらいいのか?何を得たいのか?って言う目的をはっきりさせないと、まじでなんとなく時間とお金を使って終わりになります。 少なくともやることを具体化してからいくべきですねぇ。

最近の二次会ですごい反省してます。なんとかなるだろうとか、そんな甘えが全ての元凶だと思いますよ。 自分の娯楽としてお酒を飲むとか人と話すとかがない限り、あまりむいてないでしょう。 特に自分はお酒が弱いので、お酒が残ると調子が悪くなります。

はぁー!!!