yasushicohiのやんややんや

記事にするまでもないつぶやき、ありふれた想い、TIL。ブログ: https://yasushicohi.com

カジサックって凄いよね

カジサック(もっとキングコング梶原)の冠番組が決まったらしい。飛ぶ鳥を落とす勢いのチャンネル登録者数で、もう100万人はすぐ行くでしょう。

自分はお笑い好き(地雷ワード)なんですけど、面白いです。

いろんな芸人の裏話とか聞けて、こういう関係性なんだとか、そんな過去があるのか、とか見られて新鮮です。

企画とかは全然普通ですけど、他のYouTuberにもテレビにも出来ないことをやっているので、そりゃ面白いですよ。差別化がえぐい。 まずリソースが圧倒的に違いますね。芸人の人脈が違う。それを惜しむことなく使って、コンテンツビジネスとして成り立たせてる。 テレビとかの企画を通したり色々することなく、小さく始められるから、そりゃまた違うものできるよね。

それが凄い。

こういうのがリソースを使っていくのがビジネスの考え方ややり方なのかなぁ、と思いますた。 ギャラとかどうしてるんやろう。