yasushicohiのやんややんや

記事にするまでもないつぶやき、ありふれた想い、TIL。ブログ: https://yasushicohi.com

エンジニアでも「売れたいっ」

「売れたい」よく芸人とかでも言うやつ。

他にもコンテンツとか作る人たちもよく言いますね。俳優とかと言いますね。アーティスト、小説家、YouTuberも含めて良いでしょう。あとインフルエンサーとかですかね。

この金稼ぎたいとかそんな感情は、エンジニアでもあると思いますよ。

もっというと、今の副業の流れ、個人の時代で、やはり「売れたい」という感情がそれぞれあるんだなぁと。

承認欲求モロ出しですけど。 発信行為に少しそんな感情があってもいいじゃない。

それが雇われビジネスマン、いわゆるサラリーマンにもやりやすくなったのかな、という所感でした。