yasushicohiのやんややんや

記事にするまでもないつぶやき、ありふれた想い、TIL。ブログ: https://yasushicohi.com

人間も脳もプログラミング

脳の可塑性を使えば、スキルを習得できる

スキルはプロセスの集合、処理を集めたもの イフ分分岐とかを、自分で作って、定着させていく。 パソコンやったら、書いてコンパイルすれば終わるけど、脳は生理現象なので、作るのに時間がかかる。

ハードで電気信号が通るようになるのに。 それはまるでプログラミングのよう。 すでにあるものの改修はさながらリファクタリング。新機能の追加。 新しいフレームワーク。ライブラリ。 とかとかひろがリング。

思考のOSはやりようがあるということだ。

全然関係ないけど、うさぎとか魚でもイジメはある。動物はそういうアーキテクチャ。から思いついた。