yasushicohiのやんややんや

記事にするまでもないつぶやき、ありふれた想い、TIL。ブログ: https://yasushicohi.com

ワンテンポ動くのが遅い理由

後手後手ってとても嫌ですよね。超嫌ですよね。無能の無力感半端ないですよね。

なんとなく考えたところ、ワンテンポ遅れる理由は、

  • 情報が公開されるのを待っている
  • 仮の状態で進められていない
  • 共有されてから始めるという相手待ち

という感じですかね。先回りして考えられてない。これが大きいと思います。

でも自分で情報取りに行ったり、仮説立てたりするのもしんどいし、そういう余裕が果たしてあるのかは疑問ですねぇ。 思いついた時に行動するのが吉ですが、やっぱいいかってなっちゃう。他にやらないといけないことを優先しちゃう。

難しいですねー。

最近、まじで優先度ガバガバで、タスク管理って何?細分化ってなんでしたっけ、って困り果ててるんですがどうしたらいいんでしょうね。 深呼吸が足りないのか?

目的を考えたり、費用対効果を考えたりすれど、なかなかうまくいかないですね。

なにか判断をするときとか、意思決定とかバンバンして進めたいもんです…。 時間かかるんだよなぁ、曖昧なことを具体化したり、細かくして色々するの。

なんかもっとうまく出来ないもんですかねー。カントロール