yasushicohiのやんややんや

記事にするまでもないつぶやき、ありふれた想い、TIL。ブログ: https://yasushicohi.com

TIL BufferReaderについて

ブラックジャックの開発をしています。

カードを引くかどうかの際に、以下の処理を何回も通ることになります。

 InputStreamReader isr = new InputStreamReader(System.in);
 BufferedReader br = new BufferedReader(isr);
 System.out.println("カードを引きますか?[y/n]");
 String str = null;
  try {
  str = br.readLine();

   //とじないとどうなるの
   br.close();


  } catch (IOException e) {
   e.printStackTrace();
  }

br.close()をしてしまうと、Streamは閉じてしまい、IOExceptionが投げられる。
開く手段がない(というかわかっていない。)
なので開きっぱなしにしておかないといけないのだろうか。
今は開きっぱなしで、最後にcloseするように実装している。
ここはよくわかっていない。

System.inはfinal staticなSystemのメンバ変数なので、使ってるところは一緒なのだろう。

あんまりコピペってよくないなぁ、って思いました。