yasushicohiのやんややんや

記事にするまでもないつぶやき、ありふれた想い、TIL。ブログ: https://yasushicohi.com

引っ越しはエモい

引っ越しをした。

いま前住居を片付けている。 閉栓しに来て、少し掃除している。

何もなくなった、空っぽの場所。 ここに以前住んでいたとなると、感傷的?になる。 エモーショナルだ。

5回目くらいの引っ越しだ。 療養のために実家に帰ったときの引っ越しを思い出した。 撤退のための引っ越しだった。

次の場所に進んだ。盤面を、局面を進めた。 ここはもう過去の場所だ。

もうここには帰ってこないつもりだ。 というかもう帰れない。

うまくやっていけるだろうか。 不安。

一方で、期待することは何か。 希望はあるか。

ちゃんと生きていきたい。