yasushicohiのやんややんや

記事にするまでもないつぶやき、ありふれた想い、TIL。ブログ: https://yasushicohi.com

確かに「エンジニア」って一括りにしたらあかんよな

ITエンジニアです! って、やっぱり専門出てるか、か修士ぐらい持ってると思われるんだろうな。

しかもエンジニアと言っても、広範ですし。 技術者。 製造したりする人もエンジニアですからね。物理に精通した方々。情報工学ソフトウェア工学もまた違うようで。

ITエンジニア、なんか口が裂けても言えない。 プログラマ、なのか? プロのグラマーなのか? プロプログラマーなのか?

PMやPdMはエンジニアに含まれるのか? エンジニアリングってなんですかね

やはり「システムエンジニア」なんだな僕は。 はいはいSESE。