yasushicohiのやんややんや

記事にするまでもないつぶやき、ありふれた想い、TIL。ブログ: https://yasushicohi.com

フェイクポ○ノがすごい

ディープフェイクというのがあります。技術の名前だっけ、ディープラーニングで、人物の合成をするやつです。

よくオバマ大統領とかに話させる奴がありますが、それのアダルチックなやつですね。

感動した。 テレビで見る美人の女優さんが、あれまあれまと映像化です。今の技術ってすごいな。

ところどころぎこちないところもあるけど、全然許容範囲だし。

あと、声とか音声生成がもっと進めば、もう本人じゃないかっていうくらいです。

顔と声だけ変える技術があれば、自分の好きな体型やシチュエーションに変えて楽しむことができます。

自分の持ってるコンテンツを、声と顔だけ変えるサービスとか、今後もしかしたら生まれてきそうですね。 著作権とか肖像権があるので、大々的には出来なさそう。アメリカでは違法とする法律があるそうです。

書いてて倫理観とかモラル完全に無視してますけど、まぁいいか。