yasushicohiのやんややんや

記事にするまでもないつぶやき、ありふれた想い、TIL。ブログ: https://yasushicohi.com

ポモドーロを導入したい

やはり形から、入るべき。

でもキッチンタイマーとは物理であるとうるさいので通知が出来るアプリが良い。

タスクも後から見直せるやつ! そういうアプリを探しています。

使ってみたアプリ https://pomodoro-tracker.com

インストールしなくてwebで使えるので、職場でも使える。 脆弱性は知らん。 カテゴリーと説明をつけれるのはよい。 出来れば詳しい説明とか、足せればいいんだけど、シンプルだからこれでいいか。

階層構造で分解できるとさらに良いが、いらない気がする。 まぁ30分なんだから、それで細かくなってるから、それ以上は分解しない。

振り返りの機能とかもつけたいねんな。 あとでサッと出力できる方がいい。日報とか、書きやすくなるでしょ?

とりあえず感想 とても良いかも! 可能性を感じる。たまたま初回がうまくいっただけかもしれないが。

時間制限という強制力。その間は、コーヒーを入れにいったりしない。

タスクを細分化する。 座り続けないようにすること。 考え続けないこと。注意の集中と拡散。

ドツボにはまる、トンネリングを避ける機会