yasushicohiのやんややんや

記事にするまでもないつぶやき、ありふれた想い、TIL。ブログ: https://yasushicohi.com

腹落ちしないと進めないタイプ

良くも悪くもある。

これ、最近タスクとかがぐっちゃぐちゃ、で不安になってたところの面談で気づいた。

なにもかも消化不良で、全てにおいて、中途半端で。 でも局面は進んでいくので、振り返る暇がない。時間も余裕も、生産性も想像性もない。 目の前のことにひたすら追われるだけ。 完璧主義なのか?

アンコーフォタブルなので、資質としてとても良くない状況。コンフォートゾーンを抜け出すきっかけにはなるが、長期間続くとメンタルをやられる。その勝負、毎日が勝負。

でもそのままでいいんじゃないか?と思った。いやあかんけど。 時間は有限、割けるリソースは限られてる。

腹落ちしないと進めない。 それはいろんな人から言われてた。 やすしは、自分が本当に必要だと思ったことしか、採用しない。

コーディングは好き? 問題解決は? なんとかしないと気が済まないタイプ。

じまあどうしたらいいのか? 出来てないことが多すぎる。時間がとにかく足りない。エネルギーも。 見極めが足りてない?優先順位? 生産性が低い? やり方が悪い??

うまくやりなさいよ、ってねぇ。