yasushicohiのやんややんや

記事にするまでもないつぶやき、ありふれた想い、TIL。ブログ: https://yasushicohi.com

DI 依存性注入、勉強中

公式ドキュメントは何でも載っているなぁ

超簡単な理解で言うと、自分のクラス内でnewするんじゃなくて、コンストラクタとかで他から貰えばいいんじゃん、ということですかね。

そうすれば、モックできるので、テストが書けると言うことでしょうか。いや他にもあるんですけど。

でも、渡す側かどこかしらでいつかnewしないといけないのけど、その疑問は晴れるのかしら

containerを使うところあたりからチンプンジーだぞ…。

https://developer.android.com/training/dependency-injection/manual