yasushicohiのやんややんや

記事にするまでもないつぶやき、ありふれた想い、TIL。ブログ: https://yasushicohi.com

そう言えばGoogleAdsenseから悪質なトラフィックでうんたらみたいなので広告一時停止になった

ちょっと怖いなって思いました。

Adsense止まっちゃうと、ブログのモチベーション下がっちまうなっていう。まぁ収益欲しいから書いてるわけではないんですけど、特にこのブログなんかは。でもついでにあると嬉しいじゃないですか。

 

今まで広告は今のところ、誤タッチせずに済んでいますし、広告に誘導したことも決してないんですが、一時停止しました。

 

色々調べると、どうやら広告の位置が悪かったらしく、調節をしました。AdInserterとGoogleさんの自動広告しか使ってなかったんですが…。

まぁ長期的な継続>>>>>>壁>>>>>>次元>目先の収益、なので絶対服従です。

 

 

しかし、今回思ったのが、めんどくさいですね。WordPressで自前で作るブログって。勉強をしようとする機会あればいいならって思ってやってるけど、運用実はめんどくさいのね。

ただサーバーを借りてるので、もしかしたら立てたりできるかもしれませんけどね!!!

 

ただ書くことに集中したいなら、本当にはてなブログとかの方がええなって思いました。楽ですし。こういう調整とかせんでもいいんですよ。

デザインとかも、全部自分でやりたい!!!ってなったり、本当に全部かけてやりたい!!っていうときは自前で作るべきですね。

それ以外のアウトプットなら、どこかのプラットフォームに頼るのが一番ですね。痛感しました。

 

あ、そろそろサーバー代を支払わないと。。。