yasushicohiのやんややんや

記事にするまでもないつぶやき、ありふれた想い、TIL。ブログ: https://yasushicohi.com

TIL 2020/06/10 How to improve your MVP architecture きりみん

https://youtu.be/_2LLn42lm74

今更、抽象化して渡す、の意味が少し分かった。 だからインターフェースだったりを渡すんだね。なるほど。責務の分離、依存のうんたら。

これチームに展開したいっていうか、それだけ残すか。

presenterにローカルユニットテストをかけるようにする、そのために依存を解消する。

出来ればドメイン(モデルやユースケース)にテストを書く。

そして、今更Droidkaigiおもしれー!! なんで今まで忌避してたのか、そういうとこあるよね。なんか自分の実力だとまだいいって、遠慮していたな、よくないな。知識は知識で、よくわからんことはわからないこととして知っておくのが大事だわ。あとは理解する余裕。まぁでも、経験を重ねてきて、理解する余裕とかが出てきたからこそ楽しめてるっていうのもある。

きりみんちゃんは知ってたけど、中の人も見れたし。

この動画片っ端から見ていったら、技術者として物凄い成長すると思う。継続!!

これらを動画で無料で見られるなんて、なんでいい時代なの!!!