yasushicohiのやんややんや

記事にするまでもないつぶやき、ありふれた想い、TIL。ブログ: https://yasushicohi.com

ビジネスで人に話しかけふ

人に話しかけることが重要なのはわかっている。

じゃあどうやってその障壁を取り除くのが。 自分はなにによって阻害されているのか。

ムカつく?不公平さ?気まずさ?

「どうですか?」みたいな気軽さすらない。考え過ぎなのか?なにがブロッカー??

なぜ、話しかけたくないのか。お前が来いよ!っていうスタンスだから?あんまり好きじゃないから?必要じゃないから??

なんでだろう。

自分がキリよく終わってない、のはある。細分化??

足りないのは、もしかして勇気だったりして。

新人とか、新しく入ってきた人は特にそうですね。 孤立させない。空気にしない。作業に没頭させない。 詰まっているなら会話した方がいい。

逆に自分がその時は、話しかけていけば、話しやすくなる、ということになります。