yasushicohiのやんややんや

記事にするまでもないつぶやき、ありふれた想い、TIL。ブログ: https://yasushicohi.com

なんだかんだ言っても、挑戦は辛いよ

挑戦は尊い。 新しく挑戦出来ることは素晴らしい。 変化を恐れず、別のことを導入する。 未知を開拓していく。

機会を与えられることは、幸運だ。 若い頃の苦労は買ってでもしろ。 リスクをとって、ポジションをとって、課題と向き合う。

その者だけにしか、栄光や成功は与えられない。

しかし、成長は厳しい。 試練は激しく降りかかる。情などない。 甘えは悉く刺される。 拙さは須らく諭される。

限界を突破するのは、とても辛い。 筋トレの最後の追い込み。 もう嫌だと思いながらも、それでも進む。

荊で、修羅の道。

向き合い続ける。

失敗もある。

今回も、完全なる自分のミスだと思う。もっと出来ることはあった。でもしなかった、 思いつけなかったのもある。

この先、今のやり方だと、やっていくのは難しいだろう。 根本的に見直す必要がある。

明らかにキャパシティを超えていたのに、管理や調整がうまくできなかった。環境を整えることができなかった。

こんなに惨めなことはない。 自己嫌悪に陥る。全力で走ってきたはず。 やり方が悪かった、進め方がまずかった。 ただそれだけ。

でもこんな屈辱を受けることが出来るのは、辛酸を舐めることはできるのは、きっと全力でやってる証だ。

この経験は資産だ。 挑戦は、金のなる木かもしれない。

今から出来ることは何か。 それでも、今から何が出来るだろうか。 どうやって進めていこうか。

自分次第である、ということがまた違って見えた。

事業を持つってこんな感じなのかな。これをもっともっと、何次元もあげた先がそうなのだろう。

でもだいぶ回復してきた。それは大切なデータ。 ここまで、頑張れることが出来る。

良い気づきだし、現状把握だ。 しなやかマインドセットを維持していきたい。